2018年9月 電気/ガス代

 はぴeみる電で前月比やグラフを見るのが好きなんです。水道代もこんな風にチェックできるように、いっそのこと関西ガスがライフライン一括管理してくれたらいいのに。

 

 今年の夏は本当に暑かったですね。特に京都は記録的猛暑日もあり、日中に子供を公園に連れて行くのも少し躊躇いました。8月7日の立秋を過ぎても、まだまだ真夏って感じですね。9月は電気代だけ見れば大幅ダウンですが、それでもかなり暑かった気がします。

f:id:nhcm:20181006204104j:image

 9月はたぶんエアコンより扇風機の使用頻度が高かったんじゃないかな、と思います。我が家の扇風機は3年くらい前に買ったのでわりと新しい機種だと思いますが、娘が倒したり、いたずらするので早くも傷んできています。

トヨトミ ハイポジション扇風機 DCモーター ブルー FS-D30IHR(A)

トヨトミ ハイポジション扇風機 DCモーター ブルー FS-D30IHR(A)

 

 我が家の扇風機はこれです。色が可愛いと思ってるんですが、どうでしょうか。家電屋で目を引いたので買ってしまったような記憶があります。ダイソンの羽のないやつに取って代わられないように、まだまだ頑張って動いておくれよ。